URL変わりました。

  • 2017.01.12 Thursday
  • 13:39
ブログを再始動ということで、
URLが以下に変わりました。
    ↓
http://kimiyon.com
ブログタイトルは「くじけないオンナ」のままです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

ちょっと挑戦してみようと思います。

  • 2016.04.01 Friday
  • 17:57
ずいぶんとまってしまっているこのブログ。
じつは、いま、WordPressというのに挑戦しようと思っています。

いろいろ操作しなければならないため
うまくいかない場合は、このブログがぐちゃぐちゃになるかも…(苦笑)
何しろ、こういうことにはとんと疎いので。

ぼちぼちチャレンジを進めていきたいと思っています。

では〜(^_^)

モヤ感

  • 2015.04.28 Tuesday
  • 15:02
わ、昨年末頃から更新していないことに今気づきました。

今年に入り、年度末までのお仕事にアタフタしておりました。
なんとか無事に納品し終え、数日は燃え尽き症候群のようでしたよw

新年度に入り、思いがけないお仕事の依頼をいただきました。
初めてのジャンルなので、ドキドキしています。

さて、最近また特に思うのですが、私はカタカナ言葉が苦手です。
事務所名がカタカナなのに、どの口で言う!!っていう感じですが、
どうもカタカナ言葉が肌になじみません。
言霊を感じないというか…。
カタカナ言葉を使うとなんとなくわかっている人とか、
仕事ができる人みたいな雰囲気を醸し出すような気もしますが、
どうも私のなかではしっくりきません。

イノベーター、リノベーション、スタートアップ、、、、、
近頃のまちづくりやまちを元気にするための取り組みは、
そんなカタカナ言葉の大行進ですね。
そんな時代なのか…

この頃、よそから来ている人も含めて、このまちの新しい動きみたいなものが
プクプクと芽生え、賑わっている感じですね。
一方で、昔からまちを盛り上げるためにガンバってきた人たちも頑張ってて、
その両方が動いている感じは素晴らしいと思いますが、
なにかそこにわずかな溝があるような感覚も感じています。
自分の町内とかで頑張っている人を含めた表舞台に出ない人たちとの間の距離、
みたいなものも感じてたりして、、、。
それは、どこのまちでも一緒なのでしょうが、
なんとなくモヤっとするものを感じている今日この頃です。

このモヤっとする感覚を忘れず、大切なことは何かを考えながら、
自分なりの道をつくっていきたいなぁと考えている2015年の春です。

振り返ると。

  • 2014.12.27 Saturday
  • 16:07
気づけばクリスマスも終わり、
もういくつ寝ると…な時期になっておりましたw

2014年を振り返ると、
目の前のお仕事にアップアップの1年だったように思います。
(毎年そんな気もする)

今年は、初めてのお仕事で、とても多くの学びがありました。
あたたかい目で見守り、おつきあいくださったクライントさんに
心から感謝の気持ちで一杯です。

一方で、facebookなどで、まちづくり関連のイベント等の
お知らせをいただいても、ほとんど参加できなかった1年でした。
伺いたいのはやまやまですが、時間がたりない…。
なんとも自分の鈍くささを実感した1年でもありました。

プライベートでは(ブライベートなのか?)
まさかまさかのMBLAQのメンバー脱退(ToT)
昨年の今ごろ、
そろそろお兄さんたちが徴兵に行く時期だから
2014年は覚悟しとかなきゃなぁ…
と思ってはいましたが、
まさか、メンバーの脱退があるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。
脱退したメンバーはそれぞれに進みたい自分の道ができ、
専属契約満了での円満退社なのが幸いです。

さて、2015年はどんな年になるのでしょうか。
さっぱりわかりません←
そろそろ自分の将来を真面目に考えないといけないと思います←えっΣ(・ω・ノ)ノ 今ごろw

2015年が幸多き1年になりますようにねこ

近況。

  • 2014.10.27 Monday
  • 18:49
あ〜、またずいぶん放置しておりました。

最近の私は。
今月、約1年半続いたプロジェクトが無事に終了。
ほっと肩をなでおろしたしだいです。

今は、昨年度に引き続き、今年度もご契約いただいておりますお仕事で、
1に1回くらい、いくつかの校区での会議に参加しながら、
ドタバタと過ごしております。

毎日がいっぱいいっぱいみたいな感じでありますが、
日々勉強で、この仕事って奥が深いなぁとひしひしと感じているしだいです。
そんな積み重ねで少しでも、ほんの少しずつでも成長していると良いのだけど。
自分ではわかりません。

自分の立ち位置とか、来年に向けての心づもりとか、
いろいろ考える時期かなぁと思っています。

ではまた(^o^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM